台風や大雨等の悪天候による臨時休校等の措置について

 
本校では、台風や大雨等の悪天候による臨時休校等の措置については、以下のようにしますので、ご理解をお願い申し上げます。

1.臨時休校とする判断基準
(1)午前6時現在で高知中央部に波浪・高波を除く警報が2つ以上発表されている場合
(2)高知中央部に「特別警報」が1つでも発表されている場合
(3)その他、校長が安全上、臨時休校が必要と判断した場合

2.臨時休校とする場合の情報の掲載等(当日6時30分以降)
(1)学校を休校とする場合は、「太平洋学園高等学校」のホームページに掲載します。
(2)「Classi(クラッシー)」でも配信します。

3.その他
この臨時休校となる目安は学校周辺を基準としたものですので、地域によって状況は違ってきます。警報の有無にかかわらず安全な登下校が難しいと思われる場合は、無理をせずお休みしていただくことをお願いいたします。
まずは、生徒の安全第一に判断いただきたいと思います。
安全を優先してご家庭の判断でお休みされる場合は、その旨学校までお知らせください。その時、お住まいの地域の状況等もお知らせいただけますと今後の悪天候時の対応の参考となりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
 


(学校へのお問い合わせは午前7時30分以降にお願いいたします)
088-822-3584
※天候状況によっては学校自体が臨時休業になる場合もあります。この場合は、お電話での対応をいたしかねますのでご容赦いただきたいと思います。